初心者が受けるなら(ゴルフレッスン!基礎知識と上達法!)

初心者が受けるなら(ゴルフレッスン!基礎知識と上達法!)

TOPページ 基礎知識 > 初心者が受けるなら

 

初心者が受けるなら

ゴルフレッスンを初心者が受けるなら、教室などに通ったほうがいいですね。今はゴルフブームもあって、ゴルフ練習場でも、ゴルフレッスンの初心者向けのコースなども用意されていますから、自分の都合のいい時間にゴルフレッスンを受ければ初心者でもスムーズにゴルフを楽しめるようになるでしょう。

最初はボールに当てることから始めますが、当てるといっても初心者だとなかなかまっすぐ当たらなかったり、空振りをしてしまったりします。ただ当てればいいというわけではありませんから、しっかりとポイントを抑えないといけません。そのためには基本からしっかりと教えてもらう必要があります。

ボールを当てるまでに、まずはスタンツ、アドレスなども覚えていかないといけません。なかなか最初は難しいかもしれませんが、最初が基本ですから自分で出来ること辛味につけていき、一つ一つ丁寧に教えてもらうことが大切です。

ゴルフレッスンの初心者のタイプは、一対一のマンツーマンレッスンから、コーチ一人に対して数人の生徒でおこなうレッスンもあります。室内のゴルフ練習の部屋でおこなうこともあれば、ゴルフ練習場へ行っておこなうこともあります。最初が基本ですから、きちんと身に付けておくことをお勧めしたいと思います。




>>【東京】六本木店、三田店、日本橋店、池袋店、【大阪】心斎橋店、【福岡】天神店と店舗拡大中!【ライザップゴルフ】申込はこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑